プロフィール

月宮海歌

Author:月宮海歌
読み方:Tsukimiya Kaika
性別:女

声優&ゲームが大好きな社会人1年生☆
大学オーケストラを卒団☆トランペット担当でした。
ゲームは1にRPG・第2に乙女ゲームが好き。
好きな女性声優:
水樹奈々さん・田村ゆかりさん etc.
好きな男性声優:
宮野真守さん・鈴木達央さん・立花慎之介さん・前野智昭さん・日野聡さん etc.(これでもその一部ですww)

twitterを始めたので、あまり更新されないと思われます。
ID→@Kaika_mn7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
遙か祭2012 2日目昼・夜公演 inパシフィコ横浜
初参加してきました!
遙か5オンリーイベント 遙か祭2012\(^o^)/
もうね、めちゃ楽しくて萌えまくった(*´∀`*)うへへ

まず前日の夜行バスの話ー? いや、こんなの読んでも誰も楽しくないよ!飛ばそうw 友人と乗る場所違ったけど、無事に乗れてよかったとだけ言っておくw

明朝、遙か祭当日\(^o^)/
睡眠時間、一体何時間なんだろwww4時間寝てればいいほうだなw絶対こんなに寝れてないけど(^^;)
でも動いていればあまり眠くならない海歌。寝不足は夜勤で慣れてるぜぃ☆

身支度をととのえて、さぁ物販に並ぼう!と思ったが………誰 も い ね ぇ w w w
早過ぎたらしいwのでそれまで違う場所で待機ー。8時ぐらいから物販に並び始めました。列のかなり前だ(゜∀゜ノ)ノ

11時物販開始ー。って、え? 遙かイベの物販って売り場バラバラ(゜∀゜;) 今まで奈々さんとマモのライブ物販しか行った事のない私はちょっとびっくりしたのでしたw
☆物販で買ったもの☆
パンフ
ネオロマスイーツ
メッセージカード(チナミ・高杉・天海)
ベンライト(ピンク)
おみくじ付き鏡(吉・青龍)
星の守り石ペンダント(ピンク=朱雀)
ネオロマのカバン
メールブロック(なぜかリズ先生)

メッセージカード開けたときは叫びましたね。まさか本命がくるなんて思わないでしょ?(*´∀`*)
あと、星の守り石ペンダント。最初は全然買うつもりなかったんですwが、友人にすすめられ、ふと思った。。。「今日の私、飾り気ゼロ…()」
してこうと思ったスタスカのシュシュが行方不明で、アクセサリーも何もしてこなかった私は女の子っぽいもの、なにも身に着けてなかったのでした。。。
こ れ は い か ん !! せっかくのイベントなのに!!
ってことで購入決定!休みの日なら普段使いもできるしね♪
遙か祭を終えた今では買ってよかったと心から思ってます(^ω^)
私の中では、チナミからもらったことになってます(^q^)←

ここから昼公演→夜公演と書いてきます☆かなりのネタバレなので隠します(>_<)
言っておくと、twitterのその時のつぶやきをもとに編集してるので、テンションおかしいとこがありますw
全部書くと長くなっちゃうので、心に残ってるとこだけ書いてます。よって、省いてるコーナーもちらほら……
DVDを楽しみにしてる人は激しいネタバレあるので注意!
見てくれる方はポチっとな

↓↓ ☆昼公演☆
一緒に行った友達に頼んで、2人席のほうにしてもらったのよ…!初参加で1人は何かと不安だから…。ほんてにありがとう(>_<)

☆ドラマ1「修羅の覚醒 〜玄武の章〜 <前編>☆
速水さんのうなり声多すぎwけどあいかわらずよいお声ですね(*^q^*)でもどうしてもウッドロウさま(TOD)がよぎるww

♪ライブ1♪
落葉記(小松さん)→燎原火(チナミ)→風旅人-名も無き風の如く-(瞬兄)
ここのセトリ、マジ俺得でマジ神セトリ(^ω^≡^ω^≡^ω^)
チナミ・小松さんは遙か5で好きなキャラ1・2位だし、瞬兄は中の人(てらしー)が好きだし(∩^ω^∩)
燎原火がきた時は嬉しすぎて倒れましたね(^q^)
ペンラ振るのは任せろっ!って感じでめちゃ振ってましたwww飛ぶのは自重したが……私の振り方は後ろの方々の迷惑になっていないか若干心配でした、実は(´・ω・`)

☆ミニドラマ「パラレルドラマ 聖なる地にて 〜其の参〜」☆
マイコーの英語にやられたわー(*´∀`*)ぶっちゃけてしまうと、サトウはそんなに好きではなかったのだけれども、、、生で英語言われるといいね、ほれる(^q^)
このコーナーかなり好きだった!wとりあえず笑いの嵐w似非外人多しwww

☆メッセージ「春、来たりなば…」☆
ここでもサトウさんがががががががg(ry
口で手袋外す絵が出てきて、その後。。。。マイコーそれをなさったああああああああ(^o^≡^o^≡^o^)
く、くそう、やりおるな。。。べ、別にときめいてなんかないんだからねっ///(←めっちゃときめいてた人)

♪ライブ2♪
・夢想鳥 〜吾ガ恋フル小鳥ガ為ニ〜」(サトウ&高杉)
玄武のデュエット曲!初めてきく曲だったけど、サビらへんでハモってたのがよかった\(^o^)/
あと曲の途中であんげんがマイコーの肩(だっけ?)をトントンってやってた覚えがあるのですよ!!(違ってたらスマソ)あれがなんていうか……うん、よかったです(^q^)
・想春夢(桜智さん)
この曲も好きなのよ(∩^ω^∩)竹ぽん…歌ってるだけならとてもよい声なのに。。。←
・落花流水(リンドウさん)
リンドウさん!!風花記未プレイだから全然知らないんだけど、ライブコーナーで興味がわいた。はっちー、手の使い方とか、さすが舞台とかやってるだけあるなぁと(^ω^)奈々さんもだけど、動きで表現するとすごいライブ感でていいよね(-^〇^-)はっちーの歌い方、すごい好みでした(∩^ω^∩)


☆夜公演☆
♪ライブ1♪
・燎原火(チナミ)
まさか……燎原火が2回もきけるとは考えてもいなかった・・・!\(^o^)/
やっぱべしはライブの盛り上げ方がいいわ!!
2番の後の間奏の時、昼の時はキャラだったけど、夜はおそらく本人で、
「遙か祭、たのしんでますかー?」\イェーイ/
ーちょっと省略ー
「もっといけるー?」\イェーイ/
「もっとー!」\イェーイ/
「もっとー!!」\イェーイ/
「愛してるぜ」\きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ/←ヤバい、これヤバすぎる(^ω^≡^ω^≡^ω^≡^ω^)全俺が萌えでいっぱいになった瞬間でした(*´ ω `* )
しかもそのあと歌の入り間違えるしwwかわいい、可愛すぎる(^ω^≡^ω^≡^ω^≡^ω^)
(注:海歌の記憶なので、若干の間違いがあるかもしれませんがご了承くださいw)
・時空のゆりかご(都)
都のキャラソン!最後の挨拶でなんか謙遜してたけど、そんなことないよ!全然ないよ!!歌詞が気になるなぁ…。ほんとみっきー、女性なのがもったいないぐらいかっこいいですね(^o^)
・The sun of silence 〜沈黙の太陽〜(サトウ)
もうね、遙か祭にきて二番目にやられたキャラはサトウだったと思う\(^o^)/ここでこの曲きいてからなんかCD音源がかわった気がするぞwwなぜww

☆ミニドラマ「パラレルドラマ 聖なる地にて 〜其の四〜」☆
きたよ!このコーナーきたよ!!!
千秋楽だからか、みんなはっちゃけてる気がしたw特にこのコーナーはwww
どこまでが台本通りなのか気になるところである(^q^)
ほっしーくぁいいよほっしー ぱっぴー!
最後のみっきーと直純さんの黒い笑いはwwwこわいっていうかむしろ笑えたwwwやっぱ都は黒いんですか?w

☆メッセージ「春、来たりなば…」☆
・チナミ
メッセージの内容が禿げ萌えたぁぁぁ(*^o^o^*) こ、ここここの内容は忘れないようにどっかにメモしとかなきゃ!それぐらい内容がね。。。うわあああああああ(^ω^≡^ω^≡^ω^)
ヒントは野イチゴ私にも下さぁぁぁい(*^o^*)です←
ちなみに、ここでの絵は前髪あげたチナミさんでした(*^^*)
・小松さん
小松さんがメガネを外した絵が出てきたのですが。。。。これだけでもピギャァァァァァなのに、、、慎さまもメガネ外したぁぁぁぁぁぁ ピギャァァァァァァァァァァァァ(←おちつけ)

ところでこのコーナーで出た絵はどうしたらみれますか?w

♪ライブコーナー2♪
・八千代ノ華(小松さん&桜智さん)
この曲、結構好きなはずなのだけど、私の心の中はチナミで埋め尽くされてしまってて、あまり覚えてないとか、そんなっそんなっ(^o^;≡;^o^)
でもお二人の歌声はとても優しくて……心が穏やかになる感じがした。
あと、最後の決めポーズぬふふ(*^q^*)
・刀心抄 −TOSHIN・SHO−(高杉さん)
この時、あんげん、スタンドマイクで歌ってたのよ!! かっこよさ5割増しぐらいで ヒョォォォォ(^ω^≡^ω^≡^ω^≡^ω^)曲はそんなにだったんだけど、ライブできくと全然違う!キャラソンとしてCDに収録されてるのよりも、ライブのほうが断然好み(*´ ω `* )あんげーん!
・風旅人 —名も無き風の如く—(瞬兄)
最後はなにかと思ったらてらしーかあああああああ
本日二回目でした(^q^) が、チナミが私を占領中で(以下略

☆最後の挨拶☆
斎賀さんが呼んでほしいあだ名を言ったことで、何人かの遙か5限定で呼んでほしいあだ名が決定!
斎賀さん→みっきー
八戸さん→はっちー
美佳子さん→みったん
慎ちゃん→慎さま

美佳子さん、ほんとかわいいなぁ~としみじみ(*´ ω `* )
ってか、EDでもっといろいろあったはずなのに結構忘れてる自分が憎い…ギリィ…
一番最後、神子さま方が好き好きにキャストさんの名前を呼んでたので、私はべしの名前を呼び続けました(*^^*) 昼の部はべしやてらしーや慎ちゃんだったのにねw

こんな感じだ、うん。結構長いなwwwでもなんか思い出したら付け足そう(^o^)
今回はチナミおよびべしくんがさらに好きになったというか、再認識したというか……。個人的にはチナミだらけの遙か祭でした(*´ ω `* )

最後に遙か祭に参加してからの各キャストの皆様のイメージなどを。。。
(注:あまり深く考えずに書いてますw)
ゆきちゃん(みったん)→かわいい神子様!
瞬兄(てらしー)→てらしーはてらしーよ!(え
チナミ(べし)→俺の嫁、むしろ旦那!!
小松さん(慎さま)→慎さまああああああああ メガネ萌えぇぇぇぇぇぇ
桜智さん(竹ぽん)→フラワー先生 変な人 エンターテイナー
サトウ(マイコー)→いんぐりっしゅマイコー!いけない人ですね、まったく!←
高杉さん(あんげん)→低音ボイスの魔王 あんげん
リンドウさん(はっちー)→表現豊かな、みすてりあーす
都(みっきー)→もう実は男性だった設定でいいよっ(`・ω・´)←
中岡さん(根本さん)→ナイト先生 イケメソ
朱雀(直純さん)→かわいい…!ほっしーと仲いいのね(*´ ω `* )
玄武(ほっしー)→かわいいよぱっぴー先生
平将門さん(速水さん)→さすが大御所ええ声ですなぁ~

一部若干失礼かもしんない(^o^;≡;^o^)けど決してけなしてるわけじゃないよ!!むしろほめてるのよ(`・ω・´)

ってことで、駆け足で終わるっ!まだね、パンフとかじっくり見れてないから楽しみ~♪
あと、チナミのメッセージカードを部屋に飾りたいので、それを考えるのも楽しみですね(∩^ω^∩)
またあったらいけたらいいな~ 今度は全通は無理でも、日にちを分けていきたいです!
スポンサーサイト
2012.03.13(Tue) | ゲーム | cm(0) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://82309891.blog29.fc2.com/tb.php/89-43885780
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
