プロフィール

月宮海歌

Author:月宮海歌
読み方:Tsukimiya Kaika
性別:女

声優&ゲームが大好きな社会人1年生☆
大学オーケストラを卒団☆トランペット担当でした。
ゲームは1にRPG・第2に乙女ゲームが好き。
好きな女性声優:
水樹奈々さん・田村ゆかりさん etc.
好きな男性声優:
宮野真守さん・鈴木達央さん・立花慎之介さん・前野智昭さん・日野聡さん etc.(これでもその一部ですww)

twitterを始めたので、あまり更新されないと思われます。
ID→@Kaika_mn7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *@横浜アリーナ
初参戦してきました!
\ゆかりんライブ FiL in 横浜アリーナ/
ゆかりん歴は結構長いのに、1度も行ったことなかったっていうねw というのもFC入ってなかったのが大きい。一般でチケットとった事なかったので…
けど、2月ぐらいに発売されたアルバムきいてたらすごい行きたくなってきて…(>_<)
本当は地元(愛知)のに行こうと思ってたけど、FC先行でもとれなかった人とかいるみたいで、倍率高そう…(´・ω・`)
そこで横アリ公演が平日な事を知る。
「平日だったらとりやすいんじゃね!?」
愛知を捨て(休み希望すら入れず)、横アリに全てをかけました。
夜勤明けでチケットとりしたけど、問題なく取れた\(^o^)/

さてさて、当日について。
今回は帰りに母の家に寄りたいという関係で、夜勤明けでライブ参戦することに/(^o^)\明けでライブは何気に初なのだ……。
物販はやっぱ限定品ほしい…っ って事で、寝ずに電車に飛び乗る┏( ^o^)┛
新幹線内で1時間ほど寝れたのが唯一の睡眠時間…
そのおかげか、売り切れなしでほしかったもの全部買えました\(^o^)/

[買ったもの]
パンフ
マフラータオル(ピンク)
限定Tシャツ
限定ストラップ
限定キーホルダー
ペンライト
ボストンバッグ
人形焼(マロン・カスタード)
Fall in ストラップ

ガチャガチャ×2
フォロワーさんに譲ってもらったガチャガチャ×2

約24000円ぐらい/(^o^)\グッズ破産/(^o^)\
ほんとはパペット欲しかったんや……でも諦めたんや……
並んだ時間は1時間もないと思うwwゆかりんだからなのか平日だからなのか……(平日ってのが大きいらしい)

物販後、FC入会手続きしてついに王国民の仲間入り(*´∀`*)
元々入るつもりで振込用紙書いといたしw

以下、セトリ含むネタバレ有り。
それでもOKな方はボタン押してね~


ちなみに席は後ろから2番目だったけど、後ろいなかったから実質一番後ろwさすが一般チケットw
けど、全体が見渡せてペンライトがすごいきれいだった(^▽^)しかもゆかりんのライブってピンク色ばっかだったから更に(*´∀`*)

01.Honey Moon
鳥になりたいゆかりん作詞(((o(*゜▽゜*)o))) この2日前にやってたニコ生でゆかりんが言ってた曲だったので、きいといてよかった♪ 最初からとびまくり(^q^)
02.チェルシーガール
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
口上ばっちり言えたよ!!!
03.おしえて A to Z
アニメも見てたよ!

(※このへんですでにぜぃぜぃ(´д`;)やはり明けで体力ない上にとび曲が最初からとかちょいきつi(ry
しかも声が出にくいし(´;ω;`)私の本気はこんなもんじゃないのよぅ…゜(゜^o^゜)゜

04.Rainy Rainy Sunday
知らない曲だったからきこう! 傘も持ってた。
05.バンビーノ・バンビーナ
06.咲かせて乙女
中国風だね

[バンドメンバー紹介ムービー]
高校2年生の女の子(cv:ゆかりん)←幼少なのはさんにきこえる(^ω^≡^ω^)
なんかアニメのプロローグ的な感じだった
「あたしあたし!あたしあたし詐欺じゃないよ!」←www
以下、2曲ぐらいアコースティックコーナー
07.ひとひらの恋
一番鳥肌たったし、ちょっと目から水がでそうになった(´∀`) 歌詞もさ、悲恋ものだし…バラードだし…。こういう好き
08.Sensitive Venus
09.微笑みのプルマージュ

[ザ・ベストテン的なムービー]
ちょっと昭和を思い出させるような歌番組のムービー
「前の衣装はお母さんがカーテンで、今回のはおばあちゃんがテーブルクロスで作ってくれました!」「カーテンとテーブルクロスが新しくなりました!」
「16位にランクインした曲、歌ってもらいましょう!田村ゆかりさんで「初恋」」←この曲、元ネタとかあるのかなぁ。それとも全くの新曲? どちらにしろこの曲普通にほしい!
これ見て思った。ゆかりん、昭和のアイドル行けるんじゃ…!? 私、この歳にしては昭和のアイドル好きだし、見てみたいよ(*´∀`*)←
10.Love Sick
motsuさんきたー! 横浜、東京近いし、きてくれるんじゃないかと思ってたのよね!
この曲、まだ途中覚えだったからぜひ覚えたいけど、motsuパートの難易度高そう…(^^;)
11.エトランゼ
これも途中覚え(^^;)
12.Beautiful Amulet
なのは曲は盛り上がるな(((o(*゚▽゚*)o)))
13.夢色ラビリンス
確かネコ耳ゆかりん(*´д`*)でも新曲だったから分からず(´・ω・`)ベストアルバムほすぃ…
14.アンジュ・パッセ
←覚えてない
15.君とLOVE

[クイズ サビ ドン(ムービー)]
ゆかりんの曲を外国の方にきいてもらって、その後すぐに歌ってもらい、ゆかりん含む5名の方が答えるというコーナー。その5名のなかには、みっしーもいた。
いやね、もういかんwww爆笑だったわwww外国の方にはこうきこえるのかねぇww
結果、ゆかりんとどなたか(覚えてないのよ、ごめんちゃい←)が同点のはずが、計算ミス?でなぜかどなたかのほうが優勝という事になるwww

16.Endless Story
これも盛り上がるね( ゜∀゜)o彡

17.パーティーは終わらない
「みんなでドンパンしましょー!」って事で始まったこの曲。もちろんmotsuさんも!
ラップはやっぱ所々しか言えなかったけど、動きとかはPV見てたから(o^-')b
18.MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
曲はばっちりだけど、コール言えませんでしたー(´・ω・`)
19.candy smile←覚えてない
20.チアガール in my heart
ポンポンもったゆかりん、チアガール(*´∀`*)
この曲好きだからきけてよかった!!!
動き覚えたいなぁ♪
間奏でメンバー紹介もあり。
21.恋のタイムマシン
ちょ、この曲ライブできいたら覚えたくなるやん!口上もあるし、次までに絶対覚えるっ(`・ω・´)
22.fancy baby doll
定番曲キターー(゜∀゜)ーー!!
盛り上がりすごい! ジャンプや\世界一かわいいよー!/が言えて満足(*´∀`*)
間奏中にアリーナ一周してお土産なげてた(^^)

【アンコール】
23.アンドロメダまで1hour
これ、流れると脳内ループとまらないんだよねww
24.Super Special Smiling Shy girl
定番曲だと思ってる(`・ω・´)
コールいっぱい言えてうれしいです(*´∀`*)
\だいすきゆかりん/\わらってゆかりん/
25.You & Me
ゆあみきたぁぁぁぁぁぁぁぁ
歌う前にゆかりんが「(motsuさんとみんな)どっちが(ラップとかの声の大きさ)勝つかなぁ~」って言ってて、真剣になる王国民w もちろん私も全力でコールしたよね(^q^)
後奏中にmotsuさんが客席に向かって「おまえらの勝ちだー!」って言ってくれました!

最後にゆかりんがアリーナ1周してくれて終了。fbdの時もだけど、後ろなのをいいことにぴょんぴょんとびながら手を振り返してました(^q^)ちょっとは気づいてもらえたかしら

【MCの内容】(だいたいの内容。どこのMCで言ったか覚えてないので、順番バラバラですw)
「皆さんは心をひらいてますか? ゆかりはひらけないタイプの人間です」「気にせずふぃーふぃー(コールのFu!の事だと思われる)言えばいいよ」
「遠くからきた人ー!」←ドイツ(留学してるらしい)って答えてる方がいて、さすがにそれにはかなわない/(^o^)\
「ゆかりね、だいぶ1人で行くようになれたけど、この前新たな一歩を踏み出したの。それは一人回転寿司。回るやつね。」←私も今度行ってみようかなぁ(^ω^)
「カメラさんがすごい追ってくるー」ステージのゆかりんをうつすカメラから逃げるゆかりんww←かわいいww
「そろそろツーステップがきついんです」
「平日なのにこんなに来てくれてありがとう。ゆかりにもう少し権力があれば……」←いや、むしろ平日だから私これたんですし(`・ω・´)
「みんな今日はお休みだったの? 仕事後にきてる方とかいるから生暖かい目で見てあげてね」
「次のライブが決定しました! 2013年6月・日の2days、場所は埼玉スーパーアリーナです」
「新宿にね、ゆかりのポスター貼ってあるらしいから新宿三丁目駅に見に行ったの。ないなーと思って家に帰ってインターネッツで調べたら、新宿三丁目駅じゃなくて新宿駅だったの。ちゃんと調べてから行けばよかったなぁって。
「福岡にもポスター貼ってあるって両親からきいてね、嘘じゃないよねってw 特殊なフィルターで見えたとかじゃないよね?w」
「(会場の周りをゆかりんのベストアルバム宣伝のトレーラーが走ってた事について)それに乗りたくなっちゃってね。助手席にのせてもらったの。気づいてくれる子もいて盗撮とかされてw 追いかけて走ってくる子もいて、それをスタッフさんが「危ないですから走らないでください」って走りながら止めてて、なんかごめんって思った」
「今回、会場の配置をいつもと違う感じにした(向きが横長)んだけど、一番遠いところってどこなのかな?」「今アピールしてくれた子は物事の距離を物理的にしかはかってない。心は遠くないでしょ」

残念だったのは、「女の子ー!」「男の子ー!」って言ってくれなかった(´・ω・`) 言ってくれたらめっちゃアピールしたのに(>_<)
あと「Sympathy of Love」がききたかったぁ(>_<)前回のライブDVDなら入ってると思うから欲しいなぁ…
初ということで、ペンライトどうやってふるかとか、コールのやり方とか分かんなくて、加えて実物のゆかりんみたらいいのかモニターの大きなゆかりんみたらいいのか分からなくて、ちょっと楽しめなかった部分も…(´・ω・`) ライブDVDとか見て勉強するぞっ(`・ω・´)

長々と書いてきましたが、楽しかったのは本当です!! ライブでのゆかりんの振りを覚えたいなぁと(*´ω`*)どれか1曲でも完璧にしたい!
歌って踊れるゆかりんはマジアイドルだと思います\(^o^)/
ゆかりって名前になりたいなぁとか思ったり(^q^)←
次のライブも日程的には仕事の行事にかぶらなさそうだから、行きたいな! ゆかりソング、頑張って覚えるぞ~┗(^ω^ )┛
カラオケも行こう!ゆかりソングいっぱい歌えるようになりたい(*^▽^*)
スポンサーサイト
2012.10.27(Sat) | イベント | cm(0) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://82309891.blog29.fc2.com/tb.php/96-f11b5b7e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
